茨木急行やる気のない不定期な趣味などのBlogです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです。茨木急行です。
大阪市交通局30000系がほぼ完成しました。
結構前の話ですが・・・。
見た目重視で色々タイプです。
元は鉄道コレクション10系の改造です。
(余り物の先頭車)
クーラーの位置の違いにより屋根など切り継ぎを行なっています。
前面は削ってそれっぽい形にしています。
また、前面の枠はプラで自作しています。
前面ガラスは、いつもどおりの現物あわせです。
実車の前面はかなり曲線的ですが、 10系の部分を流用しているため、タイプとなります。
床下機器類は全く弄っていません。
今のところ飾りの1両のみですが、もしかしたら増備されるかも・・・。
■今回使用した主な材料等
鉄道コレクション大阪市交10系
自作した帯シール(2種)
GMコルゲート板
大阪市交通局30000系がほぼ完成しました。
結構前の話ですが・・・。
見た目重視で色々タイプです。
元は鉄道コレクション10系の改造です。
(余り物の先頭車)
クーラーの位置の違いにより屋根など切り継ぎを行なっています。
前面は削ってそれっぽい形にしています。
また、前面の枠はプラで自作しています。
前面ガラスは、いつもどおりの現物あわせです。
実車の前面はかなり曲線的ですが、 10系の部分を流用しているため、タイプとなります。
床下機器類は全く弄っていません。
今のところ飾りの1両のみですが、もしかしたら増備されるかも・・・。
■今回使用した主な材料等
鉄道コレクション大阪市交10系
自作した帯シール(2種)
GMコルゲート板
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/09)
(04/02)
(12/06)
(08/19)
(07/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
茨木急行
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/11/17
職業:
マルーンな会社のホーム案内係
趣味:
鉄道模型がメイン
自己紹介:
□全体的に
鉄道が好きな人です。
JRより阪急の方が知っているっぽいです。
鉄道知識はかなり中途半端で、自分の好きな阪急ですら車両番号(編成両数等)は全然把握していません。
現在のメインは、鉄道模型?ということで・・・。
ですので、ブログの大半は模型の事ばかりです。
一時期は展望、通常の動画や音、写真をよく撮って(録って)ました。
幼稚園入る少し前~小学2年まで長崎(市内)で5年半住んでいました。
再び大阪に戻り現在に至ります。
ですので、JR九州はJRの中で一番好きな鉄道です。
また、長崎電気軌道とか色々・・・。
□その他
関西の大阪~神戸、宝塚、京都へ結ぶマルーン+アイボリーな大手私鉄で多客時になどにホームで勤務し、列車案内放送やホーム監視、安全確認などをしてます。
鉄道が好きな人です。
JRより阪急の方が知っているっぽいです。
鉄道知識はかなり中途半端で、自分の好きな阪急ですら車両番号(編成両数等)は全然把握していません。
現在のメインは、鉄道模型?ということで・・・。
ですので、ブログの大半は模型の事ばかりです。
一時期は展望、通常の動画や音、写真をよく撮って(録って)ました。
幼稚園入る少し前~小学2年まで長崎(市内)で5年半住んでいました。
再び大阪に戻り現在に至ります。
ですので、JR九州はJRの中で一番好きな鉄道です。
また、長崎電気軌道とか色々・・・。
□その他
関西の大阪~神戸、宝塚、京都へ結ぶマルーン+アイボリーな大手私鉄で多客時になどにホームで勤務し、列車案内放送やホーム監視、安全確認などをしてます。
ブログ内検索