忍者ブログ
茨木急行やる気のない不定期な趣味などのBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや誰も見てないであろうと思うこのサイトとブログ。

念の為見た人の為にご挨拶を。
お久しぶりでございます。大変ご無沙汰しておりました。
管理人「茨木急行」は元気です。

なんだかんだこのブログ放置に9年。
メインのHPは3年前にTOP画像と欠落していたリンクの一部分を修正しただけ。
元々3年前に行った更新がまともに動いたわけではないので、そこから更に3年止まってることを考えると6年ほぼ放置しているわけであって・・・。
何もしていない。
個人的にはやりたい、しかし自分が思っていることをなかなかHP表現できる技術が無かった。
HPビルダーを使ってやっているものの機能が全然わからず手探り状態。
↑当初からそんな感じだった。
3年前にホームページビルダー19を購入し再スタートを切ったつもりだったが、元々使っていた物よりものすごいバージョンが変わっていてなかなか使うのが難しい。
↑しかも全然機能が使えてない。
このページ自身かなり古臭い感じであり個人的には大きく変えたいが自身の技術不足なかなかできず。
時代は進みホームページよりブログ、ブログよりSNSで呟く時代であり自分もただTwitterやらで呟くだけをおくっているわけですが。
とうとうYAHOO!ジオシティーズが終わってしまい、個人的に贔屓にしていた鉄道サイトやブログも止まっていた所も有ったとはいえ消えていってしまった。
ジオシティーズが無くなる以前から友人が行っていたサイトも消えていった。

自分だけ残ってしまっている感が大きい。

止まっている所もあるとはいえ個人サイトが減りゆくなかこのサイトについても置いていて意味が有るのか正直迷う所ではある。
当初から編成表のサイトは自身のメモ代わりとして使っていた。
気合の入ったメモではあったが、現在更新していない事を含めそのメモ代わりともして機能していないのが現状なのだ。

サイト自身を大きく変えるか(できるのか?)、いっそ畳んでしまうか・・・。
なかなか、思い切った事が出来ない状況である・・・。
PR
学校の研修に参加
とあるホテルで一泊二日
同じクラスの鉄道友達は出来たがレポートやらなんやらが多くて多くて
大変ですわ(;´ω`)
まあ、それは頑張ればできるのですが
今後の授業が心配なところ
英語の授業が多いので・・・。英語は苦手なのですよ(;´д`)ゞ
研修に行った場所は鉄道は通っているはずもなく
遊園地がホテルの前にあったが行くこともなく
学校にて解散後、帰りに阪急には乗ったものの
カメラも持参していなかったので写真も撮ってません
3300系の特急が走ってました。番号未確認
いつになったらブログに写真をUPできるのやら・・・。

4日に家で運転会をしましたが、
欠席1名
連絡すらなし1名
来たのは2名で、
ゲーム大会はひとまず中止と言うことでー
だったんですが、大会はせずとも、そのゲームで遊んでました。
模型運転途中で、一人は帰ったので
最終的には2人で運転してました。
2人でも楽しければいいのですっ|ι・Д・|っ
6時頃に終了
まあ運転会な1日でした
6日
朝ゆーっくり起きて10時ごろ嵐山方面に向けて出発・・・
嵐山線の電車に乗って加速しながら車庫を見ると・・・2310・・・あっ
C#2309×4R桂車庫で寝てましたorz
今回の目的は2309と桜を狙っていたのですが・・・
仕方なく上桂で降りる・・・ほぼ満開
電車と桜を撮りつつ松尾駅へ
ここで折り返すつもりでしたが、折り返さずそのまま嵐山へ
教習所の学科をあきらめ撮影、撮影
嵐山は満開でした。人多すぎ。(写真撮ってくださいと頼まれたりいろいろ)
そのまま帰宅・・・。
教習所は2時からだったのでギリギリセーフで受ける事が出来ました。
ともかくいそがしい1日でした。
7日(今日)
頼まれていた阪急8000系C#8000×8RのGMエコノミーの塗装再開
爪楊枝などでサッシを塗りつつ、頼まれた本人へ電話、
長電話しながらサッシを塗っていると何とか完成。
ガラスを貼ればほぼ出来上がり
明日取りに来るまでに完成させなければ・・・。

すぐブログを書くつもりが大幅に遅れた(;´ω`)
最近、は・・・・法隆寺駅で後輩と(西日本高速鉄道の管理人さん)大和路201系を撮ったぐらいで
同じような写真なので西日本高速鉄道さんのブログをご覧下さい・・・
鉄道写真を撮りに行こうと思うのですが、資金不足で交通費がピンチなので行くに行けず・・・
今後は・・・
明日は家で運転会・・・久しぶりです。(一番多いときのように集まらないのですが
半分鉄道のとあるゲームがメインだったりします。(電車でGOではありません)(;´д`)ゞ
模型では・・・
KATOの321系予約するかするまいか悩んでる所です。(買ったら貯金がぁΣヽ(゚Д゚; )ノ
さらに321系買ったら後の阪急8300系がぁぁ買えんΣ(゚Д゚ υ)
こんな状況なので66系を自作するーなんて言ってられないのです。(T_T)
そんなこんなでまだ車の免許取れてませんorz

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/01 At]
[01/05 白い人]
[04/18 茨木急行]
[04/16 atsurou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
茨木急行
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/11/17
職業:
マルーンな会社のホーム案内係
趣味:
鉄道模型がメイン
自己紹介:
□全体的に
鉄道が好きな人です。
JRより阪急の方が知っているっぽいです。
鉄道知識はかなり中途半端で、自分の好きな阪急ですら車両番号(編成両数等)は全然把握していません。
現在のメインは、鉄道模型?ということで・・・。
ですので、ブログの大半は模型の事ばかりです。
一時期は展望、通常の動画や音、写真をよく撮って(録って)ました。
幼稚園入る少し前~小学2年まで長崎(市内)で5年半住んでいました。
再び大阪に戻り現在に至ります。
ですので、JR九州はJRの中で一番好きな鉄道です。
また、長崎電気軌道とか色々・・・。

□その他
関西の大阪~神戸、宝塚、京都へ結ぶマルーン+アイボリーな大手私鉄で多客時になどにホームで勤務し、列車案内放送やホーム監視、安全確認などをしてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]