忍者ブログ
茨木急行やる気のない不定期な趣味などのBlogです。
[25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんご無沙汰しておりました・・・。

12月6日
大阪市交通局6号線(堺筋線)が開業、阪急電鉄との乗り入れが40周年を迎えました。
それに伴い5日と6日の2日間、大阪市営地下鉄66系車両による嵐山線直通の臨時列車が走りました。
もちろん阪急以外の車両が嵐山線を走ったのは初めてです。
今回はかなり、頑張っており6連しか入線できない嵐山線に合わせて、市交66系の登場時の6両編成(通常8両)に戻し運転が行われました。

今回は、2日とも行ってまいりました。
ArasiyamaOC66.JPG





(写真は1日目の復路を桂で撮影したもの)

1日目は朝の駅勤務終了後一緒に勤務した仲間と一度天下茶屋へ行き、臨時列車の到着を待ちました。
既にかなりの人が電車を待っておりましたが、普段使われない1番線は10時まで閉鎖され、ホームに入れず10時まで待機・・・。
ホーム入場すると電車が到着しており、この日のために用意された路線図やステッカーや掲示物を撮影。
そのまま臨時列車の乗って嵐山に行きました。
普段各駅停車でしか走らない市交車が110km/hの最高速度でかなり飛ばすのは新鮮でした。
嵐山到着後は写真撮影会へ・・・。
写真撮影会では幕を回し、記念(臨時)ステッカーを外して行われる予定でしたが、雨により車体が濡れてステッカーが剥せず、そのままで行われました。(雨は止んでいた。)
一通り撮影したあと桂へ。
朝一緒に駅勤務した人と別れ、友人を発見。
友人は行っていなかったので再び桂へ。
すると行き先幕も回っており普段出さない表示が出ていた為、色々取りまくりました。
記念臨時直通電車の撮影にはかなり制限されており、駅構内は撮影会の場所以外は撮影厳禁でした。
撮影会の列に並び撮影後、移動して嵐山駅を出たすぐの踏み切りで撮影。
66系以外の阪急車(通常6300系4連)も6連で運転されていました。
その後、折り返し天下茶屋行きを撮る為桂へ行き、桂で2時間待ち、66系臨時直通車の復路を撮影後そのまま帰宅しました。
久しぶりの写真200枚越えでした。

2日目は、昨日の疲れがあったので寝坊気味で出撃。
500個限定のマグネットを購入できそうに無かったのですが、朝早くから来ていた知り合いが代わりに買って頂きました。(1日目は物品販売なし)
その後、桂で知り合いに合流。
一度富田へ行き、40周年HM(阪急車)を撮影。
その後日本橋へ・・・。
たまたま、日本橋へ行く電車の1本後が臨時直通車の復路だったので地下鉄線内で撮影。
幕は臨時から普通天下茶屋になっていました。
(往路は地下鉄線内通過で復路は地下鉄線内各駅)
日本橋で模型屋を回って、帰宅しました。

写真は写真をブログのために色々時間をかけるのはクソが付くぐらいめんどくさいので、特集なり組んでそちらでアップしようと思います。
(単に画像サイズを縮小して大量に載せるのがブログ上ではかなりの時間が掛かるので・・・。)
(そのままのサイズだと余裕の要領オーバーで拒否されたorz)
12月6日~のトップ画像と同じものを貼って置きます。画像無いと寂しいので・・・。(;´ω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 At]
[01/05 白い人]
[04/18 茨木急行]
[04/16 atsurou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
茨木急行
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/11/17
職業:
マルーンな会社のホーム案内係
趣味:
鉄道模型がメイン
自己紹介:
□全体的に
鉄道が好きな人です。
JRより阪急の方が知っているっぽいです。
鉄道知識はかなり中途半端で、自分の好きな阪急ですら車両番号(編成両数等)は全然把握していません。
現在のメインは、鉄道模型?ということで・・・。
ですので、ブログの大半は模型の事ばかりです。
一時期は展望、通常の動画や音、写真をよく撮って(録って)ました。
幼稚園入る少し前~小学2年まで長崎(市内)で5年半住んでいました。
再び大阪に戻り現在に至ります。
ですので、JR九州はJRの中で一番好きな鉄道です。
また、長崎電気軌道とか色々・・・。

□その他
関西の大阪~神戸、宝塚、京都へ結ぶマルーン+アイボリーな大手私鉄で多客時になどにホームで勤務し、列車案内放送やホーム監視、安全確認などをしてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]